指先乾燥注意報

空気が乾燥していると、真っ先にノドをやられる。
同時に、指先のササクレがひどくなる。
出先でそれに気づいて、無理にひっぺがそうとすると、
血が噴き出したりしちゃって、痛ててててててっ!
爪切りで、そーっと根元をカットするしかないのねん。
当然、外出時はメ●ターム薬用クリーム持参。


困るのは家事全般。
ハンドクリームつけた手で米は研ぎたくない。
それにクリームつけてると、手が濡れた時に
ヌルヌルするので、洗濯してる時に気持ちわるーい!


で、一時、食用のオリーブオイルを
指先に塗りこんでましたが(食べ物を扱っても安心だし)、
時間がたつと、特有の匂いが鼻についてついて.....。
あえなく断念。
んじゃあ、ただのサラダ油を塗っときゃいいってか?
はぁぁぁ.....あまりに色気なし。