恋愛成仏

私の部屋にはガラス張りの書棚があり、
そこには「成就しなかった恋の陳列棚」が鎮座ましましている。
お互い好意を持っているのが明確だったにもかかわらず、
交際には至らなかった男性たち。
そんな彼らからもらった小さなプレゼントや手紙などを
こーっそり保管しているのである。
あーあ、初めて暴露しちゃったぜ。こんな事実。


こんなことを書くのは、敬愛する切通理作さんが
今月末に上梓される『失恋論』という本の帯コピーが
「成仏させます。」に決定したと聞いたから。
くーっ。何とまあカッコよすぎじゃありませんこと。
アナタのその恋、成仏させやすぜ。
だなんて、かぐわしき任侠の香りがプンプン。
私も切通さんに上記の陳列棚の中身をぶちまけて、
根こそぎ成仏させてもらおうかしらん。