指輪・指輪・指輪

アクセサリー類はほとんど身につけない私だが、指輪だけは大好き。
もちろん高価なモノには手が届かないので、
持っているのはシンプルでカジュアルなデザインばかり。
「コレ私のタイプ〜!」と感じた指輪が
1万円台だったら、間違いなく衝動買い。
2万円台だったら、いったん売場を離れて頭を冷やすフリをするが、
結局は舞い戻って買ってしまいます。はい。
3万円台だったら、誰かさんが買ってくれませんかねぇ(笑)。


ところが、最近めっきり指輪をはめなくなった。


理由その1.
パンツ類の着用を一切やめてスカート派になってから、
しょっちゅう指輪をストッキングにひっかけて
伝線させるようになってしまった。


理由その2.
音楽を聴きに行くと、必然的に拍手をする。
何度も拍手をすると、指が膨張する。
結果。後で食い込んだ指輪がなかなかはずれずに一苦労。


理由おまけ
あるジャズフェスで延々6時間ほど演奏を聴き続けていた日のこと。
左手の人差し指と小指におそろいリングをはめていたのだが、
帰宅後、はずしてみたら、それはそれは見事な血マメが
両の指にできておりました。おそらく演奏に熱中して、
手を強く握りしめた結果かと。


そんなわけで、私の両手には指輪が存在しないのでございます。
あ、でも買うのはいまだに大好き。
名古屋の繁華街、栄の片隅に「FOX」というオリジナルジュエリーの店があり、
私は名古屋に行くたびに、そこで何かしら買うのを楽しみにしている。
初めて買った時は「大好きな名古屋との婚約記念」のつもりだったっけ(笑)。
http://www.orangetown.org/fox/index.html#../index.html


名古屋の話をしだすと、長いので本日はこれにて。
しっかし、どこにも連れて行ってもらえず、
寝かされっぱなしの指輪たち、ちょいと気の毒ではあるな。
次に私が指輪をはめているのを見かけたら、
「何かあった?」などと突っ込まず、
単に「指輪干し」ってやつ?と思って下さいまし。



姉妹ブログ『不良熟女のe本棚』更新しました。
お題は「アンチ・バレンタイン」でございます。
http://kbookshelf.blog43.fc2.com/