JAZZ LIVE@鎌倉

仕事を途中で投げて鎌倉のダフネへ。
この店に通い出して2年強。
落ち着いた雰囲気とおいしい料理と
ホスピタリティあふれるスタッフたちに
迎えられると、自宅にいるよりも
はるかにくつろげて、もはや
自分にとってなくてはならない隠れ家である。
よほど混んでいない限り、
「マイ指定席」とひそかに自分が呼んでいる
カウンター席に案内してもらい、
まずは生ビール。
どうして一杯目の一口目のビールって、
こんなにうまいんだろう。
まさに天国の飲み物。
ダフネはLIVEのブッキング内容も実に自分好みで、
時間とお金に糸目をつけずにすむなら、
それこそ毎晩でも通ってしまうだろう。
誰かに教えたいけど、教えたくない、
そんなマイ・リビングルーム的存在。