世直し妄想

jazzydays2018-10-18

10月18日。
ミニスカートの日だそうである。
由来はミニスカを世に広めた
イギリスのモデル、
ツイッギーが1967年の
この日に来日したから。
ふーん。
そうなんだ。
これなる古ギツネ、
365日ミニスカでありんす。
14年前、
それまで制服だった
ジーンズ類をすべて
処分して以来ずーっと。
その際ついでに
年甲斐とかいうモノも捨てた。
あーっはっはっは。


昨日は県境へ出向いたので
久しぶりに熱海の
MOA美術館に
チラッと立ち寄る。
昨年リニューアルしたとかで、
だいぶイメチェンしていた。
いい意味で。
何より。
食事処が大幅に増え、
日本庭園内にオープンした
蕎麦処が大当たり。
ヽ(^∀^*)ノ


ところで。
MOAは世界救世教が運営する美術館。
Museum Of Art
であると同時に
開祖・岡田茂吉
イニシャルを取って
Mokichi Okada Association
でもあるんだな。
岡田は大本教出身、
崇教真光
世界真光文明教団とも
関連がある。
根っこには臼井霊気が
共通項として存在するんだが、
不肖キツネがいわゆる
逆輸入西洋式レイキを
修得するに至った経緯については
また追い追い。


もっちろん。
ヒネクレ者のキツネが
新興宗教なんぞにハマるはずもない。
教祖になる野望を
抱いてたくらいだもんよ(笑)。
教団名を考え、
教祖の名刺を作ったこともある。
周囲には大いにウケたが、
どっこい本人は半ば本気だった。
だーかーらー。
カミングアウトしてるっしょ。
双極性障害かつ
境界性パーソナリティ障害だって。
世直し妄想と笑わば笑え。
あひゃひゃひゃひゃ。