ガラポン予兆

jazzydays2018-10-09

ここんとこ。
日記を書けずに
寝落ちパターン。
その間、
当ブログのページビューは
149万を通過しておりました。
日頃の御愛読まことに
ありがとうございます。
m(__)m
運営元の
はてなダイアリー」が
近々サービス終了につき、
150万をキリに
後続の「はてなブログ」に
引っ越し予定です。
その折はよろしく
お願い申し上げます。
13年も書き続けて
愛着あったんだけどなあ。
仕方あるめえ。


少しずつ少しずつ
いろんなことから卒業じゃ。
自分で言うのもアレだけど、
子供の時分から
こと「水星」の範疇においては
天才だったと思うのよ。
しかし。
底なし沼にボールを
投げ続けても空しいばかり。
The World Won't Listen.


World Won't Listen

World Won't Listen


と言いつつ。
商売道具の
ラファエル天文暦は
早々と来年度版を入手済み。
これとタブレットがありゃあ、
たいていのコトは
こなせる世の中になりんした。
が。
手描きでチャートを
作成できない「プロ」なんざ、
まるっきり信用しておりません。
おふざけもホドホドになさいませ。


某未来人が予言していた通り、
半島はマジで
北に呑まれるっぽいじゃん。
ムンとキムが仲良く
白頭山に登頂した時、
そこまでやるかと
思ったけれど、
シナリオが現実味を帯びてきた。
もはや国連もトランプも
ムンをキムのパシリとしか
見ていない。
日本ヘイトだけが拠り所の
「風前の灯」国家など
相手にするだけ無駄である。
米中の緊張も
明日ドンパチが始まっても
おかしくないレベルまで
高まっている。
平成の締めくくりとして
台湾と結び、
インドとの友好をより深め、
中韓両国とは国交断絶を切望する。
世紀のガラガラポン
いよいよこれから。
刮目して待て。