横須賀彷徨通院日

jazzydays2018-10-05

横須賀方面通院日。
JR下りが逗子で止まり、
歩いて新逗子まで移動して
京急でようやっとたどり着く。
得意の晴れ女パワーも不発で、
こぬか雨そぼ降る
グレーな1日でありんした。
それでも。
受診後いつもの十割蕎麦処で
しっかりエナジーチャージ。
待ち構えていた(?)大将の
見立てで不肖キツネ好みの
地酒が次々繰り出される。
どれもツボ。
歯ごたえ十分の蕎麦、
繊細な肴、
いつもホントにおいしいです。
ごちそうさま。
店の場所?
名前?
教えない。


打ち続く地震や台風による
大規模停電により、
電気のありがたみを
痛感する日々。
命に直結する電力こそは国力。
イギリスが原子力回帰を
強めていることの意義を
日本は噛みしめるべきだろう。
そもそも。
エネルギーを自前で
供給できなかったことが
先の大戦につながったのだ。
他国に国力の資源を
求め続けることの危うさ。
反日売国野党の狙いが
わかろうというもんだ。


そして。
日出る国・日乃本、
太陽神の御加護を受けた
我らが母国が世界に誇る
旭日旗にイチャモンをつける
忌むべき隣国は
ハッキリと敵国であると
いい加減、
認識かつ宣言しようではないか。
それゆえ不肖キツネ、
敵国発祥情報ダダ漏れLINEは使わぬ。
ただの一度も
インストールしたことがない。
悪しからず。