夢の地層

jazzydays2018-09-18

9月18日。
ジミ・ヘンドリックス
命日である。
何で覚えてるかっつうと。
高校時代の友人の
誕生日だから。
あっちゃん、
おめでとう!!!
o(*゚∀゚*)o


昔ながらの喫茶店
ミートソース・スパゲッティ
食べたいなあ無性に。
不肖キツネ、
ナポリタンより
断然ミートソース派である。
ボロネーゼじゃねえよミートソースだよ。
パスタじゃねえよスパゲッティだよ。
食後にギトギトの油で
口のまわりが赤く汚れるヤツ。
銀色楕円形の皿に
盛られてれば最高でござる。


ただ。
古き佳き喫茶店
ここいらじゃあ
めっきり見かけなくなった。
大好きな名古屋には
たっくさん存在するが、
スパゲッティ文化が
異なるのよねえ。
(あんかけ、鉄板など独自路線)。


閑話休題
昨夜の夢も例によって濃かった。
夢には地層があり、
段階ごとに内容や用途が
ファイリングされていて、
表面的にdeleteしても
完全には消去されない、
らしい。


忘れたつもりでいても、
必要に応じ地表に躍り出て
自覚やら学習を促す、
らしい。
また、夢の鉱脈掘り
という作業があって、
これはシータ・ヒーリングの
いわゆる「掘り下げ」と
類似した浄化効果がある、
らしい。


上記の情報は言語として
伝わったわけではなく、
意味を持ったカタマリとして
把握しているため
文章にしづらいのだが、
とにかく膨大な
セルフ・フィードバック・システムを
我々は完備しているようだ。
スゲーな霊長類。
民間人が月に行けちゃう
時代に生きられるとは
予想もしなかったわい。
日々是SF。
リアル水瓶座の時代。