護国の条件

jazzydays2018-09-04

台風21号により
被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
平成最後にこれほど
台風が多いのは
何らかの暗示だろうか。
古来より。
浄化は火と水によって
なされると考えられてきた。
火=カ、水=ミ、カミ。
いや決して
オカルト陰謀論ではなく。
しっかし。
やっぱりいるんだわ。
台風が来てもアベのせい、
地震が起きてもアベのせい、
何でもかんでも
アベノセイダーズ
┐(´〜`;)┌


じゃあナニかい。
アベじゃなかったら
天災を防げるのかい。
少なくとも。
ゲルにはできないでしょうよ。
彼への批判は多々あるが。
ズバリ。
一番残念なのはルックスである。
政治家は顔なんです。
おのずと霊格がにじみ出るんです。


別に美男美女である必要はない。
ただ。
世界に出して通用する、
恥ずかしくない
面構えでなければならぬ。
イギリスのメイ首相が
あの邪悪を絵に描いたような
顔つきで損をしているのも
大いにうなずける。
ってか。
彼女の冷酷醜悪な内面が
まんま現れてるだけなのよね。


それと。
ゲルが切支丹であることは
日本国のリーダーを担う点で
大きなネックである。
個人的な信仰を理由に
靖国神社を参拝しないような
総理大臣であっては困るのだ。
現に上川法相が例である。
先般オウム死刑囚の
刑執行で一躍名を上げ、
未来の宰相候補とまで
持ち上げる声もあったけれど、
靖国に足を向けない彼女に
断じてその目はない。


巷では早くも
ハロウィーン関連商品が
店頭に並び始めた。
中にはクリスマスを
先取りしてるところも。
その後はバレンタインに
イースターだろよ。
いよいよクッソ苦々しい
シーズンが近づいてくるわい。
由来も意味もスッ飛ばして
浮かれ騒ぐだけの
腐れ商業主義めが。
昭和の歩き巫女を
自称いたします不肖キツネ、
今回もメゲずに
闘う所存であります。