タグ禁!

jazzydays2018-05-03

巷は連休後半に
突入したそうだが、
何らカンケーねえわ。
憲法記念日の本日。
やれ改憲だ護憲だと
騒々しいこと
この上ナシの
TV番組は一切見ない。
最初っから平行線が
わかりきってる
ディベートなんざ、
イライラさせられるばっかりで
精神衛生上、
非常によろしくない。


昼飯は近所にラーメンを
食べに行きやした。
昨年オープンした
この店のウリは
醤油とんこつ。
んが。
昭和な支那ソバ系を好む
不肖キツネ、
毎回決まって注文するのは
「あっさり中華そば」
なるメニュー。


トッピングにほうれん草を
追加したら、
一把まるごと
ブチ込んだのけ?
と思うほどドドーンと
乗っかってきやした。
うぬ。
ヘルシーには違いあるめえ。
喜ぶべきだろう。
麺を大盛りにしなくて正解だった。
ようやくのことで完食。


半袖の季節到来ですな。
本日はThe WhoのTシャツに
赤デニムのミニスカ。
年甲斐もなく。
夏場はたいていロックTが
ユニフォームでございます。
サイズがパッツパツだと
肩がこるんで、
メンズのMかLを空気ごと
ふうわり着る。


問題はタグである。
タグといっても、
SNSで使われる「#」じゃなく。
服の衿や脇の縫い目に
ついてるアレ。
織ネームというヤツ。
アレが昔々っから
憎っくき宿敵なんだわ。
何ゆえ。
あんなイガイガした
生地を使うんだろうか。
新たに服を買って帰って、
一番最初にするのが
アレの撤去・抹殺じゃ!


たまーに。
縫い目をほどく過程で
服の生地本体に
穴をあけちゃうことも
少なからずあり、
そんな時はホンットに
ガックリするぜよ。
タグと平和的に
共存してる人って
どれくらいの割合なんだろう。
やっぱマイノリティっすかね、
これなる古ギツネ。
アパレルメーカーの皆様。
タグのない服、
作っていただけませんかねえ。