オトナ不二家

jazzydays2018-02-09

結構長いこと
生きながらえてきたんで、
学ぶべきことも、
学ばなくていいことも、
たらふく摂取してまいりました。
ゆえに。
3S愚民化政策
(sex,sports,screen)
にはダマされぬ
古ギツネでございます。


恋愛も結婚も
もはや信じていないため、
基本よろめきません。
映画は嫌いではないし、
かつて年間100本以上、
見ていましたが、
ディズニーや
スター・ウォーズ
好む人種とは
根本的に相容れません。
さようなら。
スポーツ大会全般にも
さほど関心がありません。
もちろん日本選手の
活躍は喜ばしいが。


ともあれ。
始まる前っから
サッサと終わりやがれ!
と願うオリンピックってのも、
そうそうないんじゃね?
ノロウイルス
インフルエンザ、
氷点下の極寒に
交通システムの不備、
日本選手への嫌がらせ。
メダル云々より、
どうか無事に帰って来て欲しい。


開会式前の日韓首脳会談も
お約束通りの平行線。
だったら握手なんか
すんじゃないわよ。
「国と国との約束を貴国が
果たせるまで成長したら
握手しましょう」
でよろしい。
そして当然、
その日はやっては来ない。


出先で昼飯ドキを逃し、
ランチ難民に。
こーゆー時に重宝するのが
ファミレスよの。
で。
何十年ぶりかで
不二家に入ってみた。
周りはスイーツバイキング
(不肖キツネには到底無縁)
とやらを楽しむ女子だらけ。
そんな中。
瓶ビールを傾けるキツネ一匹、
筋金入りのオヤジでありんす。


頼みましたる料理は
冬季限定カキとエビのドリア。
これが!
予想をはるかに上回る超美味!
カキもエビもプリップリ、
とろーり濃厚な
ホワイトソースはアッツアツ、
ゴハン部分はうっすら
ブイヨン味の上品なピラフ。


おおお。
老舗洋食屋の底力を見たぞ。
素敵だよ不二家
また行こう不二家
不二家よ永遠なれ。
願わくは。
アルコールメニューを
もうちょい増やしてくれると
まっすます惚れます。