ジャンク発作

jazzydays2018-02-04

ジャンクな食べ物って、
たまーに無性に
食べたくなる。
中でもじゃがバター!!
(という名のじゃがマーガリン)。
しかし。
屋台系は祭礼時でないと
なかなか遭遇できない。
フランクフルトは
時たまコンビニで買って
むさぼり食べまする。
先日は実に久しぶりに
マクドナルドな気分に
なったのであるが、
地元にあった店舗は
何年も前に撤退。
食べたい発作が起きても、
すぐにはかなえられないんだわ。


で。
通院ついでに
みなとみらい地区のマックで
テイクアウトいたしやした。
ごくごくフツーの
ハンバーガー2個200円。
あの薄っぺらさ&パサつき加減が
何ともイイのよねえ。
余計な色気がなくってさ。
しかし安くなったよの。
昔、1個210円だった
記憶があるけど、
当時はどんだけボッてたんだ。


話は変わり。
江戸時代から続いた
都内の老舗蕎麦処が
昨年末に閉店したようである。
だいぶ前に一度行って
二度と行くか!
と思った店なんで、
ざまぁ見さらせでございます。
当時は食べログなど
存在しなかったため、
葉書で綿々クレーム書いたっけよ。
せっかくだから、
この機に食べログにも
投稿しといて差し上げるわ。
線香がわりにな。
チーン。
....
(後記)
どうやら食べログから
投稿が削除された模様。
ふふん。
ちゃあんと元原稿を含む
日記が残ってんだよ。↓
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20070428
同じように不快な思いをした
人の食べログ投稿はコチラ。↓
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002990/dtlrvwlst/B113719609/?use_type=0&srt=&sby=&rvw_part=all&lc=0&smp=1