幻想と言論

11月22日。
いい夫婦の日だそうな。
これなる古ギツネ、
全くもって
縁もゆかりも関心も
ございません。
幼少時より花嫁姿に一切、
憧れを抱いたことがない。
「なぜ結婚しないの?」
と聞かれたら
「御縁がなくってねえ」
とか、
「今更このトシで !」
などと笑ってかわすけど、
腹の内では
「何を好きこのんで!」
と毒づいておる。
別に。
男が嫌いなワケではない。
(ガキは嫌いだが)。
単に。
信じてないのさ。
永遠の愛とかいうヤツを。
もともと女房より愛人体質。
モノガミーは幻想であると
さんっざん、
お勉強したもんよ。


香山リカ氏の
講演会が妨害をほのめかす
予告で中止になった件。
やれ自業自得だとか、
ブーメランだとか、
嘲笑する向きもあるが、
思想が己と相容れぬからと言って
脅迫まがいの行動に出るのは
言論封殺であろう。
不肖キツネ、
香山氏の思想とは
真っ向から対立する立場だが、
政治とは無関係の
彼女のコラムは楽しく読む。


なのに。
どーゆーワケかTwitterでは
ブロックされてんだよな。
個人的に絡んだことは
一度もないんだけど。
まっ。
有田芳生にも
ブロックされてっから、
その流れでしょうか。
名誉と思うべきか?
あひゃひゃひゃひゃ。