越年ひきこもり

jazzydays2017-12-31

自宅から一番近いコンビニは
結構急な坂の下。
下りはさほどキツくないが、
上りはなかなかハード。
およそ1ヶ月ぶりに
買い物に出かけてみた。
うん。
何とか上り下りとも大丈夫。
まだ本調子ではないものの、
体力は少しずつ通常モードに
近づいてきた感アリ。


晦日の本日、
予定通り煮しめを作成。
用意した具材を余すことなく
大鍋にブチ込んだから、
マジ多すぎ(笑)。
んでも。
コレを三日間、
食い倒すのじゃ。
煮しめ&安カマボコさえありゃあ、
いっくらでも酒が飲める。
おせち料理なんぞいらん。


年賀状はできうる範囲で
書いて投函した。
年越し蕎麦も食べた。
これにて本年終了。
年末年始のバカ騒ぎTV番組は
一切、見ません。
音楽もジャンル問わず願い下げ。
んもう一生分、
聴いちまっただよ。
映画も見る気力ナシ。


とっにかく。
ハチャメチャだった1年を
早いとこ切り上げたい。
過去への未練も
未来への展望もない。
バーゲンも行きません。
混雑必至の有名神社にも
参拝しません。
徹底頑迷ひきこもり。
余生はすべからく
静かに穏やかに。
ナニもないのが一番。