月夜闇夜

jazzydays2017-09-22

業務連絡。
9/23(土)の講座は
お休みを頂戴いたします。
まっ。
わざわざ告知するほどでも
ないんだけど一応。
不肖キツネ、
この世ではあんまり
必要とされてないんでね。
逆もアリ。
子供の頃から孤独は
全然コワくない。
むしろガサツで無知で
他者依存的な人々と
折り合うのが激しく苦痛だった。
ゆえに動物は可愛くても
人間のガキは大嫌いだし、
無神経なまんま、
年ばっかり重ねた輩を
心底憎悪する。
そのくせ。
なまじっかイイ人を演じるのが
得意なもんだから、
テメエでテメエの
首を絞め続けてるってワケ。


メキシコが再び大地震
見舞われた。
たった2週間で2度とは心が痛む。
9/7 M8.2。満月。
9/19 M7.1。新月
前々っからクドイほど
言ってることだが、
月の位相(月齢)はアラート。
気象庁が承知してないはずはなく、
無用なパニックを見越して
沈黙しているだけのこと。
新月に戦争の火蓋が
切って落とされるケースが
多いのも(闇夜の奇襲)古来から
理由あってのことである。


退院してから
風船の空気が抜けた感あり。
病院では食べられなかった
料理をあれこれ
摂取してはいるが、
いまひとつ何かが満たされない。
またぞろ。
何のために誰のために
生きるのか、
という問いが浮上するんだわ。
考えないようにするため、
盟友ソラ君(安定剤Solanax)を飲む。
眠る。
やっぱ。
死ぬなら全身麻酔中だな。
痛くも苦しくもない。
まるっきり気づかないもん。