食べる=生きる

jazzydays2017-05-31

昨日は
横須賀方面通院日。
ホントはキャンセル
したい体調だったが、
だからこそ行かねばならん。
診療後は
いつもの十割蕎麦処へ。
鴨せいろ。
ランチタイムには、
炊き込み御飯orお稲荷さんが
サービスでつきますが、
毎度ノーサンキュー。
かわりに蕎麦大盛りでっす。


何たって。
十割ですもん。
以前はボソボソのブツブツ、
だったこともあったけれど、
今はホンットうまいっす。
ハリ。
コシ。
ツヤ。
みずみずしさ。
場所?
名前?
教えない。
ってか。
わかるよね過去の投稿から。


昼飯後はお気に入りの
アンティーク·ショップへ。
愛用カメラにピッタリの
ゴブラン·ポーチに
出会いましたん。
不肖キツネ、
こーゆータイプの
ポーチには目がない。
それも。
がまぐちパッチンの。


ソレはイイんだが。
最近めっきりガソリンがもたん。
そう言や。
たんぱく質が欠如してんなあ。
ってんで。
豆腐納豆ヨーグルト。
あとは肉だね肉。
食生活が貧しいと、
精神にまで及びますもん。


過去。
肉を食えなくなったり、
極端に油分を制限したり、
摂食障害で生理が止まったり、
イロイロありましたが、
食べる=生きる。
生きる=食べる。
菜食の人々に言いたい。
アンタらは病んでると。
豊かな社会のみに許される
ゼータク極まりない趣味だと。
食べます。
生きます。