メンテ日和

jazzydays2016-09-16

昨日は新百合ヶ丘にて
月イチのマッサージ。
前半は全身。
後半は頭部。
かなり疲れを
溜め込んでいた
自覚はあったが、
とてつもなく効いた。
カラダもココロも
ほっかほか。


難を言えば。
新百合ヶ丘はチト遠い。
通えるのはせいぜい月イチ。
桜木町に店舗があった頃は
隔週で通ってたんだがなあ。
でも今さら他の人に
施術してもらう気には
なれないんだよねえ。


昔っから。
美容院とマッサージは
浮気できないタチである。
最長15年、
同じ人のところに
通った記録アリ。
やっぱ。
直接、肌に触れるのは
相当ウマが合う人じゃないと。


マッサージ後は
いつも寄る蕎麦処にて
相も変わらず鴨せいろ。
バカの一つ覚え?
午後の遅い時間に
天ぷらって気もしないし、
あったかい種物よりは
冷たい蕎麦がいい。
でも。
もり蕎麦だけじゃ物足りない。
鴨せいろは
ちょうどいいんだよねえ。


帰宅後は晩飯も
ロクロク食わずに寝落ち。
マッサージで血行が
促進されたおかげで
深ーく眠れたわ。
しっかし。
いい加減、好天が恋しい。
低気圧のせいか、
いっこうに新しい抗鬱剤
効果を実感できない。
湿った日々が続くのに
目はドライアイ。
おまけに高血圧。
あちこちメンテ不可欠の
古ギツネでございます。
明日は満月。
昨夜は中秋の名月を見逃したんで、
ぜひとも真ん丸お月様を
拝みたいものだが、
あいにく天気は
下り坂のようですな。