リングの内側

jazzydays2016-09-08

楽家やスポーツ選手の
結婚指輪にはザラリとした
違和感を覚える。
彼らが真っ先に
忠誠を誓うべきは
天賦の才を与えた神々であり、
その芸術や技能を
讃える観衆であり、
たった一人の
生身の女ではないからである。
少なくとも。
プレイ中は外すべきだろう。
プロとしてカネを得るならば
本業に集中せよ。


極論?
狭量?
まっ長年の私見だぁよ。
もとより。
結婚指輪してる
皆さん全員が全員、
ラブラブエロエロだなんて
これっぽっちも
信じちゃいませんし。
結婚という格闘技のリングが
直径数十ミリのリングの
内側に収まりきるワケもない。


今日は結局、
眼科に行けなかったので
いまだコンタクトを
装着できず、
メガネな日々が続行中。
外出時に1日中、
かけっぱなしだと
疲れるんだよねえ。
ただいま。
普段用、新聞用、外出用。
それと。
コンタクトの
上からかける読書用。
4本が稼働中でござんす。


いつもメガネをかけてる人が
ふとした瞬間に外すと、
ドキッとしないかい。
無防備で。
むき出しで。
何か色っぽい。
じゃあ。
その逆はどうなんだろう。
戦闘モードに
見えたりするんだろうか。
それとも。
メイクの延長線程度?
今の自分がどう映ってるのか
興味シンシンであるが、
わざわざ聞くのも照れるよの。