あわただ休日

jazzydays2016-08-25

わずかな空き時間を使って
ひっさしぶりに辻堂方面へ。
ちょい気分転換したかったんだが、
いやはや混んでること。
平日だと思って
あなどっておったわい。
まっだまだ家族連れは
夏休みなんだねえ。
レストランは
どこもかしこも行列。
ゲンナリして
ウインドーショッピング
する気も失せ、
滞在時間数分で大船に逃亡。


朝っから何も食ってないんで、
血糖値が下がりまくり。
幸い。
某老舗蕎麦処の支店に
すぐ入ることができた。
頼みましたるは
相も変わらず鴨せいろ。
もっちろん大盛りだ!
お供は例によって瓶ビール2本。
隣席のお姉さんが酒も飲まずに
お茶だけで米ナスや玉子焼きを
食べてたなあ。
不肖キツネには無理だなあ。


愛用してるトートバッグが
かなりくたびれてきたので
思いきって新調。
黒革のA4。
とても気に入って買ったんだが、
帰宅後しげしげ眺めてみると、
何だか就活用のバッグっぽい。
殺風景。
色気がない。
うぬう。
失敗したかも。


気を取り直し。
持ち手にチェーンやら
チャームやら足してみる。
まだ地味。
んでも。
せっかく縁があって
うちの子になったんだ。
せいぜい使い倒そうぞ。
教訓。
ほろ酔い状態での買い物は
審美眼が正しく働きません。
学習学習。