メンテ日和

jazzydays2016-07-22

今に始まったことではないが、
つっくづくカゴの鳥ならぬ
カゴのキツネ状態。
ちょっとした遠出もできず、
旅行なんて夢のまた夢。
出かけられるのは
近場オンリー。
ゆえに。
写真を撮れない。
いや。
撮る意欲がわかない。
とりあえず。
外出時には毎回、
愛機Fuji XQ2を携えてはいるけれど。


今日は無理やり
時間をひねり出して
新百合ヶ丘へ。
月イチのマッサージ。
桜木町に店舗があった3月までは、
隔週で世話になっていたが、
片道1時間の新百合ヶ丘となると、
そうそう頻繁には行けぬ。
ともあれ。
今日も楽になりました。


やっぱ。
美容院とマッサージは
浮気できない。
いつもの人に
いつもの通り、
おまかせできる安心感。
互いの信頼感。


施術後は久しぶりに
カジュアル・イタリアン。
前菜の盛り合わせに
ウニのっけカルボナーラ
麺は少なめに頼んだけど、
ソースが濃厚だもんで、
かなりの満腹度。
実際。
今宵は晩飯いりませぬ。


大相撲名古屋場所
思いがけぬ展開になってきたな。
アンチ白鵬の不肖キツネ、
あやつ以外なら誰が
優勝してもイイんだが。
キセは正直、
万年大関が向いてる気がする。
たとえ横綱になれても、
長らく地位を保持できるか。
その点。
日馬富士はさすがだ。
技が確かなだけでなく霊格が高い。
政治家も重要なのは霊格よね。
あとは顔。
えげつない顔つきの人間は
手腕はどうあれ、
最終的には落ちぶれます。