ねむねむ満月

jazzydays2016-04-22

プリンス逝く。
天界はどーゆーつもりだ。
年が明けて4ヶ月あまりで、
続々と大物たちが
召されてゆく。
あの世でどれほど豪華な
スーパーバンドを
結成しようとも、
この世のワシらはカケラも
聴くも見るも叶わんのだ。
無情。


先月まで
ほぼ毎日40分は
歩いていたのに、
いきなり運動不足。
近所のセブンイレブンへの
坂を上り降りするだけで
ゼエゼエ息切れ。
いかんいかん。
ともあれ。
遅い昼飯がわりの
揚げたてコロッケ、
うまかったっす。


満月。
ただでさえ地震が多い位相だ。
まだまだ
強い余震が懸念される。
あらためて。
九州方面に微力ながら祈りと
わずかばかりのレイキを
送らせていただきます。


21時前というのに
もう眠い。
アルコールは金縛りを
遠ざけるが、
眠りの質は低下する。
酒を飲むか。
薬を飲むか。
平穏な夜への道は
二つに一つ。


今。
目に入ったんだが。
当ブログを運営する
はてなダイアリー
今週のお題
「私がブログを書く理由」なんだと。
んなもん知れたことよ。
生存記録に
決まってんじゃあねーか。


確かに。
書き始めた当初は
生ジャズの鑑賞レポだったよ。
が。
いい加減くたびれた。
カネと体力と時間を使って、
その上タダで称賛原稿を
書いてたようなもん。


クラシックにハマってた時は
さほど恨みがましい気持ちに
ならなかったんで、
メインの理由は
演奏者と聴衆の
「近さ」にあるかもしれんね。
良きにつけ悪しきにつけ。


話は変わり。
現カフェ講座は内容が
相当高度になりましたんで、
新たな生徒募集はいたしません。
ビギナーの方は
6月以降の新講座
(第3水曜14:15~予定)をば。
もっちろん。
現講座放課後「飲み」のみ参加は
いっつでも歓迎でっす。
第2第4土曜日だよん。
直近は明日じゃ。