ケ・ソ・ウ

jazzydays2016-02-09

懸想(けそう)する、
って日本語がある。
文字通り。
誰かに想いを懸ける。
単に好意を寄せるとか、
惚れてるとか、
好きだ愛してるとかいう
表現にくらべて、
ディープでアブナゲな
感じがするのよね。
何つうか切羽詰まってる。
ストーカーちっく。
が。
それこそ色恋の本質だろう。


しっかし。
あんまり使われない語らしく、
漢字変換されねーわ。
粋じゃないねえ。
ともかく。
懸想不在の関係は、
良くも悪くもぬるま湯だす。
ベッキーなんか好きじゃないし、
どーでもイイが、
彼女を激しく非難攻撃する
輩(特に既婚女)は
おしなべて欲求不満なんだと思う。
愛されてないのね。
見苦しいわよ。


結婚してただの一度も他の異性に
興味を持たなかったら、
そのほうが気色悪い。
ただ。
懸想を優先するか、
現状を保守するか。
判断は個々人の管轄だろがよ。
フリンフリン、
リンリンリンリン、
鈴じゃあるめぇし、
うるせーんだよ。


とか言いつつ。
これなる昭和枯れギツネ、
懸想とやらとは
めっきりスッキリ御無沙汰。
対象がいないとラクだよお。
昔の自分に教えてやりたいわ。
昔と言えば。
ひょっとして前世?
と思いたくなるような
生々しくリアルな夢を
このところ毎晩見ている。
理由はたぶんアレだな。
詳細はまた追って。