出張カナシバ

jazzydays2016-01-26

休暇最終日。
早朝。
よりによって金縛り。
それも。
掛け布団浮揚を伴う
堂々のフルバージョン。
な、何でまた旅先で。
九字を唱えて手刀を切ろうとするも、
邪悪なパワーに阻止され、
舌はもつれる手は動かぬ。
やっぱ。
たった一泊かそこらじゃ、
溜めに溜めたダメージは
癒えないんだろ。
しょーがなく。
持参していた盟友ソラ君
(安定剤Solanax)を噛み砕く。
はふー。


その後。
朝飯&朝風呂をすませ、
チェックアウト時間の
12時までダラダラうとうと。
せっかくだから昼飯は熱海で、
と商店街を歩いてみるが、
全くそそられる店がない。
以前たまたま入って
美味だった魚料理の店は
そこそこ名が知れてるだけあって
早々と満席。
行列が大嫌いな不肖キツネ、
もっちろんギブアップ。


しっかし。
つっくづく。
入りたい店がないのよねえ。
ついでに。
買いたい土産も皆無。
今回は手ぶらで御帰舘だす。
小田原で途中下車してみっか。
いやいや。
アテもなく降りても、
荷物引きずりつつ
徒労に終わるかもしんねえ。


ってんで。
乗り換えターミナル、
大船の某イタリアンに落ち着く。
ココは前にも数回訪れており、
ハズレがない。
パスタと魚料理のプチコースに
白ワインでまずまず満足。
帰宅後は数時間爆睡。
目覚めてみりゃあ、
もう晩飯の時間帯じゃんかよ。


結局。
数年ぶりのまとまった休暇、
最後の晩餐は家から数分、
なじみの蕎麦処にて摂取することに。
選びましたるは力蕎麦。
大きめの餅が2個デデーン。
炭水化物on炭水化物。
カーボ・ローディング
さっすがに麺は完食できなんだ。
さあて。
明日からは日常がカムバック。
乗り切れるかどうかは、
来月も休めるかどうかに
かかっている。
人生、ニンジンなくして
やってらんねえよ。