睦月断章

jazzydays2016-01-21

現役ロッカーたちの
訃報が相次ぐ。
やっぱ。
ジャンルを問わず
ミュージシャンってのは
音楽の女神ミューズの下僕。
体内に「魔」を飼ってるからなあ。


蜷川幸雄が著しく
体調を崩しているようだ。
この人は市川猿翁と並んで
日本が世界に誇る至宝。
まだまだ暴走してくんなきゃ。


それにしても。
音楽を聴かなくなった。
いや。
聴けなくなった。
でもたまに。
ジョルジュ・シフラ
エミール・ギレリス
ウィリアム・カペル
あたりの演奏が
恋しくなることも。
クラシックであれジャズであれ、
ピアノは力強い打鍵と
透徹した音色が命。


大相撲初場所
面白い展開になってはきたが、
いかんせん休場力士が多すぎる。
とりわけ。
大砂嵐の復帰が待たれるわ。


不倫渦中のタレント叩きが
激しいようだが。
加害者呼ばわりは非常に不快。
男と女の化学反応に
加害も被害もねえんだよクソが。
大体。
非難してるアンタら、
結婚に飽き飽きしてんでしょ。
後悔してんでしょ。
だから羨ましいんだろ彼らが。
エラそうに小言ぬかすんじゃねえよ。
くやしかったら、
誰かに心底惚れてみやがれ。
どうせできねえだろが。


とか言いつつ。
音楽のみならず色恋も
とんと御無沙汰の不肖キツネである。
が。
コヤシの在庫は死ぬほどございます。
とりあえず。
今現在、苦しんでる人たちの
味方ではありたい。
安易に一緒になれないほうが
むしろ魂の絆は強化されんだよ。
後ろ向くな前向け。