鴨ネギ摂取

jazzydays2015-12-07

フランス地方選では
極右の国民戦線がトップに
躍り出たそうである。
この御時世、
フツーそうなるわな。
世界の流れは左より右。
なのに。
いまだお花畑が蔓延し、
共産党が勢いづいてる日本って
ホンットに阿呆だらけだな。
団塊
演劇畑。
音楽畑。
キレイごと言ってりゃ
平和が保てると信じてる
キチガイどもに
だまされないようにしましょう。


ここんとこ。
お子ちゃま時間帯に寝落ちしては
早朝(3時-4時)に覚醒するパターン。
まっ。
そんだけ睡眠が足りてる、
ってことよね。
今日は時間をやりくりして
予定通り蕎麦を食べに行った。
と言っても。
遠出できないんで、
例によって近所の行きつけの店へ。


注文したのは鴨せいろ。
アッツアツの汁に
鴨とネギがてんこ盛り。
旨味たっぷり。
濃ゆい。
鴨肉は若干固めだし、
蕎麦は機械打ちでそんなに
コシは強くないけど、
普通の店の大盛りくらい
ボリュームがある。
こんで950円とは感涙じゃ。
某老舗蕎麦処なら2000円よ!
薬味も合わせて今日も
いーっぱいネギを摂取したなあ。


おかげで。
この冬はぜんっぜん風邪を
引く気がしない。
まぁ他の病気になったんじゃあ、
どーしよーもないっすがね。
そうならないことを祈ろう。
さあて。
今夜も早寝するか。