KYビタミン

jazzydays2015-12-03

遅ればせながら
「ランチのアッコちゃん」を読んだ。
病院の待ち時間用に
ナニか読むものを、
と駅前の書店で急ぎ購入。
表紙が可愛くてキャッチーなのよね。
しかし。
やれ元気が出るだの、
励まされるだの、
ビタミン小説だの、
といった前評判は大いに期待ハズレ。
収められた4編を通じ、
登場人物のほとんどに
ザラッとした不快感。
ゴーマンだったり、
ドン臭かったり、
空気が読めなかったり。
あーイラつく。
こんなんで生きる希望がわいてくるとか、
よっぽど自己評価が低いんじゃね?


ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)


靖国襲撃犯はK国民と判明。
あまりと言えばあまりに予想通り。
取り逃がしたことは
かえすがえすも口惜しいが、
早晩、天誅が下されるでありましょう。
マジ行きたくない国ワースト1だわ。
仕事上やむなく行かねばならぬ
人々はともかく、
好きこのんでカネを落としに行く
ヤツらが全く理解できん。
日本国内で高まる不信と嫌悪をヨソに、
平然とかの国への
観光キャンペーンを打つ
東京都(知事)。
ワッケわからんぜよ。