ラーメン居酒屋

jazzydays2015-11-15

パリの同時多発テロ
やっぱ13日の金曜日
狙ったんだろうな。
SNSでは哀悼や怒りが
充満しているが、
去る1月にテロの標的となりながら、
とっことん皮肉屋で鳴らす
シャルリー・エブド紙は
早速その流れに気色悪さを
表明しており妙に感心した。
いわく。
「皆さんのお気持ちはありがたいが、
 これ以上、宗教(祈り)は要りませぬ」


いずれにしても。
世界は学習しない。
過酷な現実に対し、
スピ系はただただ無力。
占いやヒーリングなんて
所詮は健康な人の
ゼイタクなお遊びじゃねーか、
という気が日に日に高まる。
だから、ってワケでもないが、
己がベストな状態ではないまま、
講座を続行することに迷いがあり、
昨夜を区切りに年末まで
休講とさせていただきます。
できれば。
この機にまとまった休みが欲しい。
切望。
無理なんだろうなあ。
( ´△`)


昨夜は講座後、
皆で駅前のラーメン処へ。
まずは。
牛スジ煮込み、
炙り厚揚げ、
豚しゃぶサラダ、
そして絶品だし巻き!
品数は少ないけれど、
どれも下手な居酒屋より
はるかにウマイ。
それともちろん餃子ね。
さらに激辛麻婆。
ビールはこの店の定番、
サッポロ・ラガー瓶でキマリだ!
シメはいつもの半ラーメン。
あっさり透明鶏がらスープに細麺。
コレを食わなきゃ
終わらない終われない。
いやはや。
食った飲んだ。
21時台とワシらにしちゃあ、
早めのおひらき。
帰宅後は即、爆睡。


えっ?
そんだけ食えりゃあ健康だ?
だとイイんすがねえ。
今週も通院通院じゃ。
何でもかんでも
任せっきりにしてんじゃねーよ。
もはや若くはない
不肖キツネにだって
テメエの人生がございます。
死んでから感謝や後悔してくれても、
ぜんっぜんありがたくないぞえ。