加工=知恵

jazzydays2015-10-29

加工肉がヤバイって今更言うけどさ、
あれって古くは塩漬肉や漬物に始まり、
人類が生き残るための
画期的な保存技術だったんっすけど。
それを。
鬼の首取ったみたいに勝ち誇る
菜食ピープルがいるらしい。
不肖キツネ、
かつて菜食イギリス人(モロありがち)と
つき合ったことあるが、
やっぱ食うモンの選択肢ありまくりの
豊かな社会ゆえの贅沢病だと思う。
そうよ。
菜食は病。


と。
あちこち通院しまくりの
古ギツネがホザイておりやす。
正直。
MRIの結果は気になる。
コワイ。
が。
最悪の場合、
これでようやく入院できる。
やっと休める。
ってなアンビバレンス。
まっ。
11年前に死ななかったがゆえ、
それなりに楽しい余生っした。
もうちょい延長したい。
そのためには。
このまんまじゃ無理なんす。
休みたい。


昨日よりは涼しめであったが、
まっだまだ半袖上等。
そんでも。
近所では柿やミカンが鈴なり。
さっすがに季節は晩秋よのう。
明日は懇意にしている
マッサージ処にて、
恒例メンテナンス予定。
旅にも出られない、
遠出もできない、
毎日毎晩、歯を食いしばりまくり。
たまにゃあ許されるざんしょ。