塩味vs旨味

jazzydays2015-10-20

みなとみらい地区の総合病院にて
年に一度の乳がん検診。
先日の触診はまずまず。
んでも。
念には念を入れ。
今日は超音波とマンモグラフィー
やったことある人なら
ブンブン頭を振って
うなずいてくれるはず!
そう。
前者はくすぐったいっ。
後者は痛い痛い痛いっ。
(T_T)
んまぁ。
こんで問題なきゃ今年は
無罪放免なんだよ。
結果は金曜に判明予定。


検診後はちょうど昼飯ドキ。
何だか。
ひっさしぶりに
ごっくごくフツーの
ハンバーグとか食らいたいかも。
ってんで。
前にも入ったことある
手近な洋食屋へ。
が。
ハンバーグ自体も
添えられたポテトも
しょっぱい!
う、旨味はドコですかい。
思わず。
味の素ふりかけたいっ。
こんなに塩を使うくらいなら、
いっそ何も味付けすんな!
ワシゃ血圧高いんでぇっ!


と、まぁ。
文句を言いながらも。
とりあえず今日も生きている。
ありがたく。
皆さん。
検診に行きましょう。
11年前。
検診で引っかかったからこそ、
不肖キツネ生きておりやす。
人生の目的?
役目?
んなもん見失って久しいよ。
ただ。
生きてるだけで意味がある。
らしい。
そんだけで十分じゃね?