なべやき邪道

jazzydays2015-10-06

ようやっと。
内科に赴き切らしてた降圧剤ゲット。
来月受診時はインフル予防接種予定。
あっという間に年の瀬が来るぞい。
日本は四季に恵まれてるとか言うが、
もはや違ってきてんじゃね?
夏の後には秋をすっ飛ばして
あわただしく冬到来。
で。
またその冬が長いツライしんどい。
春はあまりにも短く、
夏はサディスティックな暑さ&長さ。


本日の昼飯は近所の蕎麦屋にて。
熱々具沢山なべやき。
今回は一味違いますのよ。
いひひひひ。
うどんじゃなくって蕎麦。
そうよ邪道。
んでも。
どーしても蕎麦で食いたい。
他の蕎麦処、それも有名老舗なんかじゃ、
いっくら不肖キツネとて
頼むのが憚られまする。
だがココならそんなワガママも
平気で言える&あっさり聞いてくれる。


普段っから客層は
ガテン系orリタイア系の男衆がメイン。
今日も女客は当・古ギツネのみ。
ぜんっぜんオシャレじゃない。
しかしボリューム満点。
メニューも和洋中いろいろ。
十代の時分から愛してやまぬ
マイ・ファミレスなんざます。