打倒ゾンビ

jazzydays2015-07-16

昨日は東京ステーション・ギャラリーにて
二度目の鴨居玲展。
伝記・写真集はじめ、
現時点で入手or閲覧可能な
鴨居関連書籍のほとんどに
目を通してから再度触れる作品の数々は
初回の衝撃こそ薄れたものの、
旧友の自宅に招かれたような
濃厚な親密感であった。
個々の書評含むレポはあらためて。


鑑賞後は新橋に移動。
ちょうど何処もバーゲン
真っ最中でありんすな。
OLさん御用達っぽい
リーズナブルな店では
スカートがゴムウエストの
商品がやたら目についた。
まっ。
業界側にとっては
細かなサイズ展開は要らないし、
着る側もラクだしな。
カラダを締めつける服は
健康に害があるのみならず、
元々和服体型の日本人にゃ
向いてねーのよ。


次いで表参道に赴き、
待ち合わせの時間前に
秋葉神社&善光寺へ詣る。
最終目的地は西麻布の
古き佳き伊太利屋料理店。
値段は張るが味も接客も雰囲気も万事、
間違いがない。
新月直前のパワー補給に
うってつけでありやんした。
画像&詳細は追い追い。


今国会でも明白となったように、
民主党社民党共産党
法案に反対する理由は、
それが特定アジアの国々にとり、
都合が悪いからに他ならない。
日本を憎み貶め恫喝する
かの国々を彼らが一度だって
あからさまに批判したことが
ありますかい。
日本語をしゃべり、
日本の国会に議席を得ながら、
彼らには愛国心帰属意識もない。
いわば。
日本人モドキのゾンビなのだ。


そんな彼らに乗せられて
国会前で騒ぐ輩を見るにつけ、
18歳選挙権の危うさを
すさまじく憂慮するものである。
目先の利益でサヨク政権を選んだ
ギリシャを見るまでもなかろう。
痛恨の民主党政権をもう忘れたか。
つっくづく嘆息。
画像はおキツネペコちゃん。