蹴鞠巫女神事

jazzydays2015-07-06

本日の横須賀行きは急遽キャンセル。
例によって吐き気のためじゃ。
うち続く雨と低気圧のせいか、
血圧が異様に低い。
思い当たるフシもないのに、
めっぽう腰も痛い。
おまけに。
腹の立つニュースばかり。
詳細は記さぬ。
まっすます気分が悪くなるのでな。


ところで。
なでしこジャパンって
何で茶髪だらけなの。
善戦したとは思うが、
日本を代表するチームに
黒髪がほとんど見当たらない、
って一体何なの。
プレーは確かに素晴らしい。
が。
正直、ヤンキー軍団にしか見えません。
そんな中、自身最後のW杯を戦った
澤の流れるような黒髪が
ムチャ光っていたのう。


かつてスポーツは神々に
奉納する祭祀であった。
見た目って実はスゲー大事なんだぜ。
キミら日乃本の巫女なんだぜ。
まっ。
どうせ聞く耳持たないだろうけど。
さあて。
腰もツライし今宵は
早寝するとすっか。
画像は某日バーミヤン某店でのひとり飲み。