おキツネ方位神

jazzydays2015-07-03

梅雨真っ只中とは
わかっちゃいるんだが、
それにしてもよく降りやがる。
蒸し蒸し鬱々。
長年飲み続けている抗鬱剤
最近、合わなくなってきたらしく、
毎朝服用後、吐き気に
見舞われるようになった。
今朝はついに飲んだばかりの
薬もろとも朝飯をスローアップ。
ったく。
つわりかよ。
(-_-)


それはさておき。
只今ハマっているラノベ
神様の御用人」、
前々っから新聞広告で
気になってたんだが、
思いきって第一巻だけ
購入したところ、
登場するキツネ(実は方位神)の
エラげな口調や態度が
不肖キツネに
ソックリでビックリ。
思わずふだんは両足の間に隠してる
しっぽが出まくり。
う、うははははは。
とうとう最新刊の第四巻まで
ゲットしちまっただす。



当シリーズのファンが
もしやココを読んでいるやも
わからんので一応、
申しておきやすが、
ワシこの作品を真似たことは
一度たりともござんせん。
ってか。
ほんの数日前まで内容を知らなんだ。
まぁ。
古ギツネってのは自然と
似てくるんでありまっしょう。



ともあれ。
意外なトコロに
意外な同類発見、
大変喜ばしいぞよ。
画像は日本有数の
おキツネタウン、
豊川および王子にて。