ゴス再発見

jazzydays2015-06-24

ジャズギタリスト、
津村和彦さんが亡くなったそうだ。
まだ還暦前だと思う。
早い。
早すぎる。
関内のエアジンでよく聴いた。
メロディーを口ずさみながら
弾く独特のスタイル。
柔和な笑顔。
終演後は一緒に駅まで帰ったっけ。
まさかそんな大病を患っていらしたとは。
瞑目。
合掌。


ふと思い立って
十年あまり前にハマリまくっていた
服飾ブランドをネットで検索した。
すると健在!\(^o^)/
で。
いてもたってもいられず、
昨日いそいそと横浜のショップへ出かけた。
ブランドと言っても
そんなに高くはないが、
特異なゴシック・テイストゆえ、
コアな人気はあれど、
かなり客層は狭いと思ふ。
以前、愛用していた品々は
ほっとんどヤフオク
売り払ってしまったのよね。
しかし。
こたびの訪問であらためて
嗜好の不変を再認識した次第。
うぬ。
年甲斐もなく着ますぞ今後も。



じきに夏越の大祓じゃな。
さあて。
今年はどこで迎えるかのう。
その前に。
やんなきゃならないコトが満載だす。
今週いっぱいは予定消化に追われる悪寒。
ともあれ生き延びようぞ。