切望絵地図

jazzydays2015-06-01

不肖キツネ、
必ずしも方向音痴ではないつもりだが、
出来合いの地図を読むのに
人一倍、労力を要するクチじゃ。
大企業にせよ個人経営の店舗にせよ、
自前のウェブサイトに載っける地図は
よっくよく考えておくんなまし。
訪ねて行く側にとっちゃあ、
ものすんげえ大事な生命線。
たどり着けないってだけで、
貴重な遭遇がフイに
なるかもしれんのよ。
それを何だい。
ちょいと有名ドコロまで
Google Mapに丸投げしやがって。
ありゃ便利そうに見えてその実、
かーなーりー不親切。
オリジナル絵地図くらい、
何でアップできんのか。


振り返ってみると。
独自の絵地図または
文章による懇切丁寧な
道順案内があるサイトの皆々様とは、
おのずと長いおつき合い
となるケースが多い。
いかにユーザー目線で
あるかどうかよね要は(自戒も込め)。


各地の神社仏閣に油テロを
仕掛けていた輩が自称教祖、
しかも切支丹系ときたもんだ。
まっすますキリスト教嫌悪に
拍車がかかるわい。
スンマセンのう。
よいか。
日本は森羅万象に
神々を見る国柄なのじゃ。
一神教テロリズムとは
断じて相容れぬ!
過去世、仏敵だった記憶が
あるもんで仏教にもイマイチ
親和性がねーっす。
詳細はこれまでさんざんっぱら
語ったので繰り返さぬ。
とにかく。
敬虔という形容でオノレの
盲目的信仰をオブラートに
くるむ狂信の輩とは
対象が何であれ一切、
関わりたくありまっせん。