乙女ニッポン

jazzydays2015-05-15

グルジアが国名を英語読みの
ジョージアに変更したとか。
はぁあぁあ?
それでいいのか。
日本がジャパンに
なるみたいなもんだぜ?
だいぶ前に英語名が
米国某州と同じであることを
知った際は結構な衝撃だったが、
まっさかそれをまんま
国名にしちまうたぁ、
ロシア憎しと言えど、
一体どういう了見だ。
調べてみたら本来の国名は
サカルトヴェロっていうんだってね。
それで何か不都合が?
グルジアと言えば。
シェワルナゼ、
アナニアシビリ、
サアカシビリ等々、
名高い人々を輩出した
濃ゆい土地柄ではないかい。
かのスターリン(本名ジュガシビリ)も
草葉の陰できっと
号泣してるであろう。


五・一五である。
その昔。
三上卓の甥っ子(姉の息子)を
自称する人と
よくつるんで(?)いたものだが。
今どこでどうしているでしょう。
敬仙さん、久しぶり。
元気?
keikoだよ。
これを見たら連絡ちょうだい。
電話番号変わってないから。



トシを取ると、
そりゃあもう人生、
守りに入りますよな。
アブナイ橋は渡らなくなる。
精神的にも肉体的にも。
それが普通。
しっかし。
不肖キツネ、
まっことにもって
生き下手・世渡り下手でございますのん。



損しても得しても
どうしたって
思想信条だけは変えられない。
数十年来、
おんなじ戯言を繰り返してきたが、
ココでも言わせてもらうぜよ。
当・古ギツネと同世代で、
昭和維新の歌青年日本の歌)」を
フルコーラス、
ソラで歌える
ミニスカ女がいたら
目の前に連れてきやがれ、
ってんだ。



思春期から更年期なんて
そっれこそアッという間だぜ。
くっだらねえ男なんぞに
かかわってるヒマねえんだぜ。
この日本に女と生まれたからにゃあ、
巫女たる道を選ばんでどうする。
髪は黒く長く、
唇はキリリと赤く、
スカートは短く。
命短し飛ばせよ乙女ら。
次回のカフェ講座は23日(土)、
不肖キツネの生誕●●周年当日でございます。
放課後「飲み」のみ参加歓迎。
http://tinyurl.com/9kuxry2