活!喝!カツ!

jazzydays2015-02-27

出かける直前になって
カギが見つからない。
キーホルダーごと。
中にはSuicaも挟んであったんだ。
あと。
靖国神社の鈴つきお守りも。
カギ!
カギ!
カギはドコ?
大変じゃ。
出かけられねーじゃねぇか。
秘蔵のオリジナル・キーを
持ち出して帰りに
合鍵作るしかねーってか???
いや待て。
こーゆー時にはアレだ。
しばし瞑目。
レイキの「失せ物探し」の術を行う。


十数分後。
半ばアキラメて出かけようとして、
何となーく
寝床をまさぐってみたらば。
ぬわんと。
そこには件のキーホルダーが。
うわはははははは。
や、やっぱり。
ありがたや〜。
m(__)m
と、まあ。
家の中でなくしたモノであれば、
たいてい見つかりますのん。


ここんとこ。
夢の中のほうが
はるかにリアルで、
起きてる浮世がウソのよう。
昨晩も延々とある街のとある人生を
超リアリスティックに経験しておりましたん。
で。
目覚めた折に食べたかったのがキッシュ。
が。
んな小洒落た食べ物、
売ってる店も食わせる店も
付近にゃございません。
ぬうううう。


ぢゃあ。
二番目に欲するものは?
と思ったらば。
浮かびましたわ。
はい。
カツ丼!
それも。
蕎麦とセットね!



ちょうど心身共にカツを
入れなきゃなんねぇ折だ。
ってんで。
19の頃から通う近所の蕎麦処へ。
頼みましたわカツ丼セット。
蕎麦は冷たいザルでキマリ。



いんやぁ。
ひっさしぶりに頼んでみて、
これほどのボリュームたぁ
思いもせなんだ。
セットの付け合わせには
ワカメと豆腐たっぷりの味噌汁、
漬物三種。
ようやっと蕎麦を完食して
カツ丼は泣く泣く1/3ほど
残しちまいやした。
m(__)m
はふー満腹満足。
ごちでござんした。


さあて。
明日は恒例カフェ講座。
今回より新たにテーマは
「ホビー&ファッション12星座」。
単発参加歓迎。
放課後「飲み」のみ参加歓迎。
占星術にとどまらず、
幅広くオカルト&憂国談義を楽しみまっしょい。
http://tinyurl.com/9kuxry2