外向狂想曲

jazzydays2015-02-06

つっくづく。
流行りモン好きの人々は
ユングの言う外向タイプだと思う。
価値観や判断基準が
己の内でなく外にあるのだ。
根っから内向タイプの不肖キツネ、
コーヒー1杯のために
寒空2時間も行列するなんざ、
とてもじゃないができん。
( ̄○ ̄;)
かえって「行列のできる」
なんちゃらは避けて通る。
大体。
そーゆー店は味も接客も
手が回りかねて結局、
不満足に終わるケースが
多かろうと思うんだが。
流行りモン好きの皆さんは
長時間並んだんだから、
良かった(はず)と自分で自分を
納得させたいだけじゃね?


ここ数年愛用している赤のコート、
目立つし場所を選ぶし
(病院などには似つかわしくない)、
こたび紺のPコートを買った。
地味でベーシックでよろしいのだが、
どうにも見た目がトウの立った中学生。
まっいっか。
それこそ流行ガン無視で
この先数年は着倒してやるわい。
画像は本日の昼飯、海老天おろし蕎麦。
もっちろん大盛りだ!