ノンオイル新年

jazzydays2015-01-04

赤・黄・金は神様が喜ぶ色。
真っ赤なコート。
朱の口紅。
買ったばかりの腕時計。
それらを身につけ昨日は初詣。
不肖キツネなりの巫女装束である。
それにしても昨今の
神社連続放火は許すまじ。
今年は悪口雑言や呪詛は控えて
穏やかに参りたいんだが、
そうもいかんわい。
やっぱ怒りと恨みは我が原動力。
神威を畏れぬ輩に
天誅天誅天誅じゃ!
あのな。
呪いやまじないって
本当に効くんだよ。
ちゃーんとお膳立てして行えば。
ポジティブな祈念より
ネガティブな祈念のほうが
残念ながらパワーは強い。


ところで。
三が日は予期せずして油断ち。
揚げ物も炒め物も全く食わなんだ。
振り返れば雑煮と煮しめメインで
根菜と鶏肉たーっぷり。
ヘルシーと言えばヘルシーだが、
さっすがに飲み疲れたわ。
連休最終日の本日は
ひたすらダラダラゴロゴロ。
ってなワケで明日より通常営業だす。
よろ。