妖獣館おキツネ年

jazzydays2015-01-03

あっという間に三が日終了だな。
本日、地元の神社に初詣。
晦日に行った寺には
元日にも寄ったが、
ホンマモンの初詣は
寺じゃない神社じゃ。
コレでキマリじゃ。
前世仏敵の不肖インディー巫女、
本年は尚一層、切支丹含め
「からごころ」とは
一線を画したく。


行く先々でワンコと目が合う。
うぬ。
先様わかっておるのよね。
キツネ=イヌ科だってことが。
ね・うし・とら・う・きつね年。
ひつじ?
知らん!
不肖・古ギツネにとっては
干支が何であろうが、
毎年キツネ年。



年末にアマゾンで中古本を
買ったらば。
著者のサイン入りであった。
(こーゆーの頻繁。)


東京のおキツネさん

東京のおキツネさん


年の切り替わりには
デビュー当時から
追っている
加門七海の著作が佳き友。
当然、キツネについて
ふれられています。


霊能動物館

霊能動物館


初夢は「引っ越し」だったわよ。
それも。
ラブホがマンションに
リノベーションされた物件。
まっ。
事故物件じゃないだけ
マシだけど、
そこかしこに
ラブホな名残があって笑えた。
畳は青々。
窓からの景色も上々。
佳きリスタートかな。



三日とろろ。おいしゅうございました。


毎年。
この時期に思う。
円谷幸吉の遺書は美しい。
ここには貼らない。
ググってみてね。
不肖インディー巫女、
世代的に伝え送りの義務があるんだよ。