カーボ・ローディング

jazzydays2014-10-29

書き忘れていたんだが。
マンハッタン・トランスファー
のティム・ハウザーも
亡くなったんだよな。
振り返れば。
不肖キツネにとって
「ジャズ」なる
音楽の初体験は
彼らだったように思う。
あんなのはジャズじゃない、
単なるポップス・コーラス、と
言いたいヤツは言うがいい。


あっという間に十月も終わり。
来月は少し休めるか?
心の底からそう願う。
風邪薬の眠気で
実務的なことに身が入らん。
クスリを飲まなきゃ
飲まないで鼻グズグズ。
どっちに転んでもダメなんだけどね。


酒を大量に飲むのも、
転んで青アザ作るのも、
言ってみりゃセルフDV。
テメエをいじめることが
何で楽しいもんかい。
が。
往々にしてそんな結果を
招いちまうのは、
ハートが擦り切れてるからよ。
こーゆー時には
炭水化物が効く!
おうよカーボ・ローディング



クロック・ムッシュ&フレンチ・フライ。
@マイ社食(と化したブラッスリー)。
ココのイモは量がハンパでない。
一人で食べ切れたタメシがありません。
揚げたて熱々ホクホクうまー。
贅沢を言わしてもらえば、
太さはもうちょいあるほうが
好みなんだが。



クロック・ムッシュ
ミミが固めだけど、
チーズとホワイトソースに
ハムがからんで
とろーりトロットロ。
ひょえー満腹。
完食できなんだが、
糖分が即、血液に流れ込むから
元気が出るわいなあ。
炭水化物遮断ダイエットなんて
ゼッタイよろしくない。
イモとビールと蕎麦がなかったらアンタ。
当・古ギツネ、
とっくの昔に存在してないぞよ。