放課後の至福

jazzydays2014-10-27

さめざめ日記が続いたんで
気を取り直し
本日2回目の投稿。
先ほど気づいたんだが。
今回で当ブログ、
2466回目となるらしい。
ってこたあ。
年内には確実に
2500回イケそうじゃん。
来年夏にはめでたく開設十周年。
毒舌暴言だらけの日記にもかかわらず、
毎回マメにチェックして下さる皆様、
まことにありがとうございます。
m(__)m


ただいま継続中の講座は
タロットを占星術的に
読み解く試みにござる。
教える=学ぶ、を
これほど実感するテーマも
そうそうない。
いやあ深いわ。
とは言え。
雑談もまじえつつ気軽にやってんので、
オフ会ノリでどうぞ。
http://tinyurl.com/9kuxry2


ただし。
思想的にレッド系orお花畑系or勘違いスピ系
(いわゆる中央線文化圏カラー濃厚な皆様)
は御遠慮下さいますようお願い申し上げます。
このトシになってまで
不毛な論争はウンザリだし、
相手を折伏するエネルギーなんぞ、
さらっさら持ち合わせておらんので。
放課後は例によって
部室(=行きつけ中華屋)へ直行。
以下、絵日記。



最近トマト高いよねえ。
機会を見つけてはリコピン摂取せねば。
ちなみに。
野菜不足防止のため、
サイゼでは必ずホウレン草のソテーを
注文する古ギツネだす。
それにしても。
切って盛っただけなのにこの美しさ。
さっすがプロ。
380円。



シーフードサラダ。
イカ、エビ、小柱たっぷり。
いずれも火の通り具合が絶妙ですの。
上にかかってんのが
限りなくキユーピー
「深煎りごまドレッシング」に
味ソックリなのは御愛嬌。



ハッキリ言って。
この店の焼き餃子はバクチです。
ウマイ時とイマイチの時との
差がありすぎる。
久しぶりに注文してみたら、
羽根堂々のルックスに
変貌を遂げていてビックリ。
シェフってば、
もう開店半年なんだし、
試行錯誤はそろそろ
おしまいでよくね?(笑)
えっ?
味?
今回はフツーよフツー。
右上画像は毎度
オーダーせずには帰れぬ逸品、
クミン風味のレバー揚げ。


■ブログ・ランキング
―――――――――――――――――――――――――――――
総合 : 4414 位
日記 : 938 位
ライフスタイル : 102 位
日常の生活 : 35 位
―――――――――――――――――――――――――――――