ごほうび洋食

jazzydays2014-10-24

ここんとこ。
金縛りのレベルというか
キャラ(?)が
以前に比べて
進化してきやがった。
声が出せないとか、
身動き取れないとかは
今までと同様であるが、
御新規(?)さんは
明らかにリアル感のある
ガッチリ筋肉質の両腕で
背後から固めてくる。
消耗度が激しく、
盟友ソラ君(=安定剤Solanax)
連日必須じゃ。
ただでさえバテてるところへ。
(>_<)


で。
気分転換&栄養補給に
愛機FUJI XF1を携え、
隣町の老舗洋食店へ逃亡。
ココは三笠会館系列。
接客は笑顔とユーモアを絶やさず、
かつ丁寧でホテル級、
それでいて普段着で気軽に
行けるカジュアルさ。



たっぷり(すぎる)サラダ。カメラまかせ。

同上を古ギツネ好みのカスタムモードで。


うぬ。
やっぱり自分好みの色合いで
撮ると断然しっくり来るわ。
画像ソフトで処理する方法もあるけど、
まずは手間を惜しまぬようにしようぞ。



ビーフシチュー。カメラまかせ。

アップをカスタムモードにて。


ポテトが皮付きナチュラルでなけりゃあ、
満点なんだがなあ。
冷凍なのが見え見えだし、
第一、皮部分が土臭くっていけません。
うねうねしたクリンクルカット?
ありゃ言語道断!
フィッシュ&チップスを
出す英国風パブなんかも、
正しいチップスを
ナゼ出せんのか(怒)。
そんなに難しいことじゃなかろうに。
1センチ角以上の太さ(コレ重要)に
拍子木切りしたイモを
揚げるだけじゃんか。



それはさておき。
こたびは数ヶ月ぶりの訪問なのに、
以前テーブルを担当してくれた
お姉さんがしっかり
覚えていてくれたのに驚愕した。
さっすがプロ。
まっ。
女一人で毎回しこたま
ワインかっ食らう客が珍しいんで
記憶に残ってただけだろうけど。


食後に珍しくコーヒーを、
これまた珍しく2杯飲んだら、
その後ずーっと体内に
コーヒーの存在感が
滞留している感じで
調子イマイチだった。
昔は大好きでしょっちゅう
飲んでたんだが、
久しく離れていると
ずいぶんとデリケートに
なっちまうもんだわな。
えっ?
単にトシのせい?
うるせえ。