モノクローム・ランチ

jazzydays2014-10-09

産経新聞・前ソウル支局長
在宅起訴の件。
実刑となれば7年もありうるとか。
冗談じゃねえよ。
こんなことがまかり通るんなら、
陛下に対する前大統領の
前代未聞ヘイトスピーチ
どうなるんだよ。
日本政府の「遺憾イカンいかん」は
とっくに聞き飽きた。
穏便に穏便にコトを
持っていこうとする姿勢が
かえって我が国の嫌韓
招く要因となったんだ。
ヘイトが生まれる背景には
それをはるかに超えるヘイトが存在する。
あったりめえだろが。


大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)


前に申しましたが、
あらためて。
K国には一生、行く気がない。
C国にも(香港をのぞく)。
だからといって。
日本国内において
「郷に入りては」スタイルを
守りつつ(あくまで!)生きる
かの国の人々を
排斥する気は断じてござらん。
まぁ近々。
C国は南北に分裂するらしいし、
半島は一時的にせよ北が統一するそうな。
刮目して待とうぞ。



隣国と南太平洋で
デカめの地震があったようだな。
やはり満月はあなどれん。
皆既月食を見られなかったから
くやしまぎれに言うんじゃないけど、
アレって本来不吉なのよ。




話は変わるけど。
殺人事件のあった田端駅前の
ラーメン屋な、
数年前まで都内で
仕事打ち合わせの後に
一人でよく寄ってた店なのよね。
今後?
もちろん機会があれば行く。
特段ウマイってこたぁないが、
量が多くて便利で庶民的で
使いやすかったし。
(ただし女一人客は滅多にいない。)



本日の画像はすべて
マイ社食(と化したブラッスリー)にて。
飯屋をモノクロで撮っても
パッとしないんじゃね?
と思ったんだが、
案外イケるもんだな。
MM地区でのランチは
ほぼ間違いなくココに直行。
すっかり慣れ親しんだ空間なので、
自宅の台所同様にくつろげる。
たぶん。
この店にいる時の不肖キツネ、
かなーり無防備でマヌケな顔を
してることざんしょ。