祝・霊的国防度アップ

jazzydays2014-10-05

個人的に結婚などという
不毛な事柄に何ら
関心がない不肖キツネであるが
(昔っから女房よりも愛人向き)、
本日はお日柄も大変よく。
天神系と地祇系の
結びつきには願ってもない
星回りでございました。
十二直の「たつ」と
二十八宿の「房」が重なり、
慶事に格好の日取り。
さらに、月は上弦を過ぎて
満ちていく途上。
さっすが暦のプロたち。
日本版アーネンエルベは
しっかりと機能しておるようだ。
ともかく。
このカップル誕生により
我が国の霊的国防度は
飛躍的に高まった。
弥栄!



本日の画像は東神奈川駅
ほど近い熊野神社にて。
先月末から撮りためた
画像がこれ以外にも
たくさんあるんだが、
何せPCから日記をアップする
余裕がなかった。



何をやってる時が
いっちばん楽しいかって、
そりゃ自分の撮った写真を
画像処理ソフトで
いじってる時だよ。
ほっとんどサイズ変更と
トリミング程度だが。
フィルムカメラ時代は
サービス版をハサミで小細工したり、
カラーコピーで拡大したり、
今よりずっと手間ヒマが
かかったけれど、
あれはあれで楽しかった。



ちまちま小手先のことを
やるのが好きなんだわね。
それも一人で。
無心に。
ひっそり。
暗く。
菓子作りとか手芸とか、
女の子がやる趣味は
ぜんっぜん好きじゃないけどよ。
けけけ。