収穫再生感謝祭

jazzydays2012-11-23

5月の誕生日からちょうど半年。
収穫&豊穣を寿ぐ吉日である。
あれから丸8年
生き延びた。
定期検診の結果は
超がつくほど上々。
すべての数値がキレイに
平均値内にとどまり
(もちろん肝臓もだ!)、
腫瘍マーカーに至っては
2種類とも常人以下。
深謝。


簡単な一人祝いメシは
パシフィコ横浜
隠れイタリアンで、
と企んでおったのだが、
火曜のレディースランチは
結構な人気のようで
あいにく満席。
それでは、
と向かうはやはり
例のオー・バカ系。



スズキのポワレ


今回はいつもほど
ボリュームを感じられず、
朝飯ヌキの胃袋には物足りない。
「パンのおかわりはいかがですか?」
と聞かれたので
喜んでお願いする。



それでも満腹に至らず。


何か追加注文しようと
メニューを見直す。
パテかリエットだな。
うむ。
だが待てよ。
一応ランチを平らげてるんで、
あんまりデカイと完食できんな。
スタッフにたずねてみると
ほどよい大きさのようだ。
よし。
じゃあパテ!



じゃじゃーん。


さらにパンが運ばれてきたが、
さすがにそれは辞退した。
パテは脂と塩のバランスがよく
赤ワインがすすむお味だす。
しっかし。
ランチの後に
前菜を頼むってどうよ。
そう言や。
よく行く近所の中華屋でも、
さんざん食べて飲んだ後に
枝豆を頼んでるっけね。
おんなじパターンだわ。


最近とみに
「あっち」と「こっち」の
境目が希薄になった気がするのう。
と思ってたら。
他にも心ある人々は
似た感じを抱いているらしい。
ちょい安心。
淘汰なのか進化なのか
劣化なのか知らんが、
黙々と進むだけよ。
壮大なるガラガラポン!を
とどめるすべはない。


待機終了。
本気の人だけ来てくれたまい。
さようなら。
達者でな、と
言えないのが残念だ。
縁があれば(ないと思うけど)来世でな。
ワシは探さんので
見つけてくだせえ。
よろ。
てなワケで。
明日のレジュメ無事に完成。
http://tinyurl.com/9kuxry2