泥沼ヌーボー

jazzydays2012-11-15

前述のように
こたびの新月
死と再生、
破壊と復興(Scrap & Build)を
象徴するものであった。
牡牛座のヨシヒコが
対向星座・蠍座で起きた
新月の日に解散を決めたのは
偶然ではあるまい。
さようならヨシヒコ。
キミが宰相として返り咲く日は
決して来ないだろう。
それでも前任者・前々任者と
比較したら霊格はかなり
マトモなほうだった。
控えに徹した女房も含め。
さようなら自衛官の息子。


吐き出したいことが
ヤマとある時に限ってマカフィー
ウイルス・スキャンに悩まされる。
いったんコヤツが始まると、
延々7時間はPCの動作がスローダウン。
使いモノにならん。
仕事にならん。
等々、嘆いておった折も折。
何と。
創業者が殺人容疑で手配中とな。
報道によれば相当に
「イッちゃってる」人物らしい。
まっ。
企業としての現マカフィーとは
完全に手が切れているそうだが、
「いやはや」感アリアリ。


そんな中。
本日は例の葡萄酒祭りなワケよ。
ハロウィンも
クリスマスも
イースター
全くもってどーでもいい
アンチ商業主義のワシだが。
阿呆と思いつつ、
やっぱ買っちまったよ。
飲んじまったよ。
肴は右上画像。
および手抜き煮込み。
具材は。
ブツ切り大根。
ネギ。
ニラ。
市販の牛スジ煮込み。
鍋に投入して
粉末ダシを放って煮ただけ。
なのにヤベエくらい超美味!
でありましたことよ。