待機モード

jazzydays2012-04-07

このトシになると。
出会いはすべからく必然。
長い長い試行錯誤を経て。
いっちばん苦手な
「待機」モードが
実は最高最善、と思い知る。
同時にそれは落胆・諦念に
ふちどられた無力感でもある。
まっ。
エネルギーを無駄に
使わなくって
すむからラクできんじゃん。
探さず。
尽くさず。
淡々。
飄々。


そんな不肖キツネを
支えて下さる
コアでカルトな皆々様。
まっことありがとうございまする。
御一緒にそろりそろりと
春雨に濡れてまいりましょうぞ。


もう一つ。
このトシになると。
余生ゆえ好物以外は
極力食いたくない。
練りモノ。
粉モノ。
鍋モノ。
上記には
まず自腹を切りませぬ。
蕎麦屋の板わさは別だ!)
練りモノと鍋モノが
一緒になった
おでん=何がイイのか
ぜんっぜんわからん。
(大根と卵はウマイと思ふ。)


両親の出身地、
鹿児島県大隅半島では
そりゃあ「さつまあげ」って
言うくらいだから
さかんに食べられてはいる。
(限りなく宮崎県寄りではあるが。)
ちなみに。
あっちじゃ「つけあげ」
or「てんぷら」と
呼んでおります。


何つうか。
練りモノって
魚肉消しゴムみたいじゃん?
どれもこれも似たような味。
もちろん全く
食べないワケではない。
すすんで食指が動かんだけ。
デートコース選択の際は
御参考になさってね♪
うふん。


イレイザーヘッド デイヴィッド・リンチ リストア版 [DVD]

イレイザーヘッド デイヴィッド・リンチ リストア版 [DVD]


右上画像は
新たに婿入りした
プリンタ複合機
ただいま「待機」モード中。
これにて三代目。
電話・FAX・スキャナ・
(好きやなと変換された)
コピー・プリンタと、
いろんな機能が
搭載されてるせいか、
普通の単機能プリンタより
デリケートなのは
やむを得んかもしれん。
それでも。
長年、同一メーカーの
製品を使い続けて
実感するのは
飛躍的なコスパ向上。
より有能に、
よりコンパクトに、
より経済的にと、
確実な進化を遂げている。
素直に感動するわ。



近所の桜は
まだ六分〜七分咲き。
おそらく見頃は明後日頃か。
こちらもあとちょっと
「待機」モードのようだす。
先日放送されたMotivational Radio
4月分の12星座占いアップしました。
http://kfirebird.jimdo.com/radio-programme/