ヒナの夜

jazzydays2012-03-03

雛の祭り=鄙の祭り。
ひそやかに。
しっとりと。
婦女子の祭り。
まっ由来も意味も
ぶっ飛ばして単純に
スイーツ全盛の昨今も
またよろしかろう。


王子参り日記の続き。
極上蕎麦屋飲みの
帰りにたまたま
通りかかった
地酒豊富な酒屋にて
一見「よさげ」な1本を
買って帰ったのが運のツキ。
辛口と思いきや。
ぜんっっっぜん!!!!!
鼻につく甘ったるさに
うんざりガックリげんなり。
が!
そこはそれ、
酒飲みのサガってヤツよ。
意地でも(?)
ぜーんぶ空けて
翌日の後悔に直結!
何せその日は
すでに3合の下地アリ。
合計?
聞くな!



詳細割愛。
翌日はスミカのもとにて
恒例の月イチ・アロマオイルマッサージ。
朝も昼も食欲ナシ、
ナニも食えないまんまで
おもむく。
例によって
紙パンツ一丁で
全身オイルぬらぬら・ほぐほぐ。
今回はあまりに
心身の疲れが激しかったのか、
ビジョンの類は
何ひとつ見なかった。
それでよい。
それでよいのだ。


その後。
盟友ヨシコと待ち合わせて
登戸の英国風パブへ。
フィッシュ&チップスの
魚はパン粉仕立て、
イモは皮つきウェッジカット
(例によって許すまじ!パターン)
ではあったが手製の
入魂タルタルソースには感銘。
何をおいても。
フレンドリーでありながら
「つかず離れず」の
プロフェッショナル接客が素晴らしい。
いまどき。
どこの「英国風パブ」で
ガンズ&ローゼズの動画を
オカズにリアルエール
飲めましょか。
http://rp.gnavi.co.jp/6042231/


今日の画像は
最近ほっとんど
我が台所(?)と
化した感アリの
ファミレス飯。
メインのたんぱく質
150g(右上画像)。
大柄でも食い盛りでもないワシだが
ぜんっぜん足りん!!!
次回は二倍ボリューム注文必須だなこりゃ。
付け合わせもショボすぎ。
その分サイドで埋め合わせ。



例によって定番メンツ。


海外メシの際、
往々にして
「マジ?
 アタシゃ牛馬かよ!」
と。
多けりゃイイってもんじゃない
メガ盛り料理を目にして
思わず食欲減退、
というケースも
しばしばござんすが。
空腹時、量的に満たされない
(それも相応の値段を投じて)のは
非常に空しく切なく
腹が立つ(腹が減ってんのに)!



定番すぎるほど定番。


ココまで書いて
ついウトウト。
気づくとPCの画面が
上下反転しているではないか。
ぬうううう?
さっき飲んだ安ワインのせい?
それともキーボードに
落ちたヨダレのせい?
と思いきや。
再起動しても天地真逆のまんま。
やむなく深夜というのに
電話サポにおすがりして
事なきを得ましたわい。
ありがとうありがとう
プロフェッショナルな兄様たち。
ホロ酔い寝ボケ頭で
PCいじるもんじゃないねえ。
深謝反省。
ってことで寝る。