Punky Junky Chunky

jazzydays2012-02-05

寒くてビールがうまくない。
疲れすぎているのか
ちょいと食べると
胃の左下がシクシクする。
(キャベ2で収まる程度だが。)
幸い。
今のところ風邪も
インフルエンザも
無事に撃退中。
プロポリスと
にんにく卵黄と
ビタミンCと
ヤクルト400を
欠かさず飲んでるおかげか。


近頃。
めっきり料理する気ナシ。
昼夜逆転がいっこうに
元に戻らんので
冷凍食品頼みの日々。
右上画像は昨夜の
遅い晩飯というか
早い朝飯というか。
以前に大量作成して余りを
フリージングしといた
超手抜きバーグ
(豚挽肉に卵とネギを
 まぜてスプーンで
 フライパンに
 落とし焼きしただけ)に
冷凍野菜。
イモはレンジでチン!の
悲しきクリンクル(泣)。


これではいかん、と
毎日野菜ジュースなんぞ
飲んでいるのだが
最初にも書いた通り、
いかんせん
冷たい飲み物を
たくさん摂取するのは苦痛。



ありがてえことに。
キャンベルの
ゴロゴロ具だくさん野菜スープ
(ほぼ固形物に近い)が
出回ってきたので
よく飲んで(食べて)いる。
http://www.campbellsoup.co.jp/chunky/index.html
ボリュームありあり。
大味だがどれもそれなりに
おいしゅうございます。
ただ。
クラムチャウダーだけは
普通バージョンのほうが断然よろしい。
このシリーズだと具が多すぎ、
汁気がほとんどなくてクドイわ。



今日は忙しくて
大河ドラマ平清盛」を見られなんだが
(と言いつつ三上博史のシーンだけは
 ちゃんとチェックした)、
せっかく平家がテーマなのに
台本がまるで紙芝居。
いや。
つまらなくはない。
歴史的にも役者布陣も
キャラの際立つ人物揃いだし。
が。
登場人物たちが口にする
セリフが目を覆わんばかり、
ってか耳を塞がんばかりの安っぽさ。
次は「こう言うに違いあるめえ」
と予測した通りの
凡庸な言い回しだもんで
どんどん先が読めちまう。
はああああチープ。
ゲンナリ
でもきっと
見ちゃうんだろうなあ次回。